カオログ

kao6.exblog.jp
ブログトップ

焼き菓子作り

健忘録
子供とお菓子作るのにはまってます
f0198147_22062059.jpg

リフレッシュにもなるし
楽しんでます。


その他:娘は昨年いった TDRで大好きになった ダッフィー シェリーメイと毎晩寝ています。
f0198147_22084444.jpg


今日は 目が痛いと泣き出し 急遽眼科へ
視力が0、8 0、5 乱視気味といわれ
スマホの見せすぎを反省

自分は左手の痺れが3週間前から続き
整形では手根管症候群の可能性もあり
首もちょっと悪いところあると言われちょっと
支障が出ている。


明日は叔母の三回忌
早いな



[PR]
# by kao6_6ow | 2017-02-04 22:05 | Food

ママの顔

f0198147_21184149.jpg
そういって 描いてくれました
今日は 家族で近くの温泉に行きました。

遅い初雪がニュースになっていた。
めっちゃ寒いです 岩手!

[PR]
# by kao6_6ow | 2015-11-23 23:47 | Family

しましま

娘の3回目のお誕生日
無事にお祝いできたことに感謝。

今年のプレゼントは
 アンパンマンのコンビニ屋さん!
これはリクエストされた。
 メルちゃんのわくわくフードコート!
これは You tubeで夢中になっていたもの。

”3歳になりました!”と保育園でも お話できたと聞いた。
去年は座っているだけだった三輪車も
練習の成果があって きこきこ 力強く漕いでいける。

運動会でもきっと上手にできるね。

お絵かきも上手!
たくさん、たくさん 人の顔、犬の顔も描けるようになった。

トイレもほぼ完ぺき!
日中はお姉さんパンツ。

夜もほとんど朝までおもらししなくなった。
すごーい!
f0198147_12401976.jpg


昨夜 紙パンツにはきかえるとき
”ママ!しましま!”と私の額を指差した。

それは私の額の”しわ”
しわしわっていわれたら むかつくだろう。

でも娘には”縞模様”に見えたんだね。
[PR]
# by kao6_6ow | 2015-07-09 12:39 | Family

良いお年をー!

f0198147_14254361.jpg

去年の今頃は 娘とまったりな生活の延長で
正月を迎えました
今年は仕事に復帰し
保育園経由の通勤が始まり
毎日慌ただしく過ぎ
そのお陰で 嫌な事もすぐ忘れ

(っていうか覚えていられず)
第一 子供優先に生きております

コントロールも良好ですが
たまに高血糖はやらかします
1型の宿命です

来年も 良い年になりますように
[PR]
# by kao6_6ow | 2013-12-29 14:17

あまちゃんにグループ魂のメンバーが!

NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」にハマっています。
だって、クドカンこと宮藤官九郎が脚本をつとめ

北三陸高校教師  磯野心平役を 皆川猿時(グループ魂では 港カヲル)
アイドルオタクのヒビキ一郎役を  村杉蝉之助(グループ魂では バイト君)
カヲルさんが出ると テンションがぐっと上がって大爆笑です。
荒川良々も 副駅長として良い味出してくれるんですよね。
ちょっと調べたら
漁港職員の 花巻珠子役の 伊勢志摩さんという女優さんも大人計画の方だったりして
クドカンワールドというか、大人計画ワールドです。

毎日毎日録画してみては大爆笑。
娘ちゃんもテーマ曲がはじまると立ち上がってノリノリ。


5月30日には グループ魂の仙台のライブがあり
思い切って行ってくることにしました~~!!

私信ですが
Kマルちゃん

こちらで「アイサツはハイセツより大切」の歌が聴けますので
私のカラオケシーンを思い出してくださいwww



[PR]
# by kao6_6ow | 2013-05-04 23:20